2012.10.03 Wednesday

サイン会のご報告

0


    遅くなりましたがサイン会に来てくださった皆様有難う御座いました。
    当日は朝から雷がなるなど(笑)天候崩れそうでしたが、なんとその後晴天に!
    渋谷でのサイン会は酷い雨風でしたので、ほっとしました。

    たくさんのお花を頂きました、送ってくださった皆様有難う御座いました
    あと当日もって来てくれた友人達も本当に有難う!暫くの間おうちがお花だらけで幸せでした。

    整理券は百枚以上配っていたようでして、当日は百数枚サインさせてもらったようです。
    有難う御座いました。整理券余ったのかとおもってしょんぼりしてたんですが、多く配ってたようでした、よかった。


    いやあまさかあんなに会場がオープンな場所だとは知らなくて、目にしたとき固まってしまいましたよ試合前のボクサーのようにナーバスになる私でありました…笑

    実は色んなカメラにお花の写真を収めておりまして、画像を間に合わせたかったんですけど
    どうしても難しかったので先に日記をあげておきます
    後日お花の写真をUPします!

    整理券と単行本二冊同時購入等、予約も手間がかかるものですがたくさんの方に来て頂けて本当に嬉しかったです
    色々お話したかったのですが、サイン書きながらだとなかなか言葉が出てきませんね笑 不器用すぎる!
    あとたくさんの方からお土産を頂いてしまいました、お手紙も全て私のところに来ております大感謝です、有難う御座いました!これを糧にお仕事しております。
    -----+
    そしてこれが冗談抜きで糧になっております。
    全部読ませていただいてるし大事に保管してるのですが
    この間お土産のパッケージにはさんであるお手紙を見つけてしまいまして
    励ましのお手紙でした。あーんちょっと泣いてしまった。
    頑張ろうと思いました。不意打ち。(自分の見落としでもあるんですが!)
    とにかく全部大事にしてます。

    いやあ漫画描いてて辛いわけじゃないんですけど、やはり読んでくださってる方がいるんだなあと実感できました!
    これってすごく励まされるのです。サイン会は正直緊張するし、人前は苦手なんですがたくさんのものを得ることが出来ました。


    やあ漫画描いててよかった。 








    2012.07.18 Wednesday

    夏のお仕事と単行本発売とサイン会のお知らせ

    0
       夏に出るものです
      ●7/28「さろめりっく」新書館 
      ●7/28「ひらり、vol.8」花と稲妻 28p 新書館 今回は表紙も描かせて頂きました!
      ●8/10「エデンの東戸塚」芳文社
      ●8/11ブラコンアンソロジー Liqueur―リキュール―2 (Flex Comix) 16p 
      もりもり仕事した!(ようにみえる!)


      単行本7/28「さろめりっく」(新書館様)8/10「エデンの東戸塚」(芳文社様)からそれぞれ発売になりますそれを記念して、有隣堂ヨドバシAKIBA店様で8/18サイン会をやらせていただくことになりました。電話予約が7/22から始まりますのでよろしくお願いします。詳細はこちらまで!サイン会に来てくれた方にだけお土産をつくろうと思ってます!コピー本か、グッズの予定です。本気出しますぜ…くわしくはここ

      単行本の装丁もアップされてますが、両方ものすごくかわいくてタイプも違ってて作業中はものすごく楽しかったです。デザイナーさま本当に有難う御座いました。ずっとニヤニヤしてます。あと「さろめりっく」と「エデンの東戸塚」をご購入の際特典がつくお店はこちらになります(敬称略)

      ●「さろめりっく」
      ・アニメイト・とらのあな・ゲーマーズ・メロンブックス・まんが王・COMIC ZIN(全てペーパーかカードになります)

      ●「エデンの東戸塚」
      ・とらのあな(カラーカード)・メロンブックス(カラーカード)・有隣堂(4コマつき)・COMIC ZIN(モノクロカード)・共通カード→ブックファースト、エンジョイスペースGUILD、本のがんこ堂、あおい書店、丸善、K-BOOKS


      ペーパーの見本をのっけようと思ったんですが、ちょっと仕事がもりもりになってきたので一旦ここまで。また単行本関係のお知らせはちまちまと書いていくかもしれないです、よろしくお願いします。


      あとは恒例の食べたものとか遊んだものとか。
      仕事途中のものも今度は撮影しようっと…これでは遊んでばかりみたいではないか!
      初めてカタンやった!たのしい
      2012.06.27 Wednesday

      小休止にっき

      0
         またもやひさびさ日記。
        今絶賛ひきこもり作業中です。なんと『24 -TWENTY FOUR-』みながら作業してます。
        見てるシリーズの順番バラバラすぎるんですがなんとか追えてます楽しい。
        7月の終わりから、8月中旬にかけてたくさん描いたものが表に出ると思います!
        単行本入れて4つほどですよろしくお願いします。

        ちょっと急がし目なのでお返事できていませんが、イタリア旅行記の感想頂いてますありがとうございます!仕事にやる気が出ました、なかなか感想もらえないのでこういう機会は本当に嬉しいです。また旅行に行きたいなー!

        はああ…麻雀打ちたい。
        自分で作りましたトマトカレー
        とうとう!!ブルガリ!
        とうとういってしまった
        馬刺し
        かっぉ
        けろりん先生からお花貰った!
        時臣さんお誕生日おめでと!
        友人とfatezeroカフェ
        仕事のときのおやつ venti
        お別れしたレバ刺し
        エクレアさん
        美味しかった!
        自由が丘のカフェ
        同じくピザ
        みんなで食べたピザ(池袋)

        2012.05.22 Tuesday

        近況と写真

        0
           またもや時間が空いてしまいましたが生きてます。
          ついったーと連動したら、ブログがおかしなことになったので止めてあります。
          お仕事情報はツイッターが早いですが、ブログもある程度は更新したいものです。わーん。
          もうちょっとしたら、お仕事のこととかばんばんお知らせできると思います。
          結構沢山お知らせできるはず。

          ●さてさて近況ですが5/5のコミティアでは有難う御座いました!(遅い!)
          たくさんの方に来ていただけて、凄く楽しかったです。
          コミティア100ということで、全体的に人も多く天気もよく…
          私はなんと疲れてしまって早く撤収してしまいました(ほんとにひどい!)
          新刊は旅行記だったのですが、感想もたくさん貰えて楽しかったです。
          とくに作家さんからの感想が多かったので面白かったです。たまにこういったエッセイ系も描きたい。
          コミティアの表紙です
          私が書いた表紙なんですが、これ十年前らしいです…
          このとき依頼されて凄く嬉しかったのを覚えてます。


          ●この間腐女子麻雀大会というものがありまして、もうこの大会も長いものでして私は参加して四年ほどになるようです。
          そりゃ年もとるわけだよ!恐怖。今回は友人が優勝しました羨ましい限り!私は激しい倍満を振ったので、いいとこなしでした笑
          主催者さんも参加者さんもよい人ばかりなので、和気藹々としてて盛り上がるんですよね。ずっと参加していたいよい大会です。

          ●次の日は友人たちとご飯の友GPというのをやりまして、みんなでご飯にあうおかずを持ち寄るという大会をしました。
          わたしはへしこ(ぬかイワシ)を持っていったんだけれど、しょっぱくて吃驚した…!これを小さい頃食べてたんですよね、大丈夫だったのか私…
          家族の中でもしょっぱすぎるので食べるのやめた記憶があるんですが、でも凄くおいしいのです。そして優勝したのは麻婆豆腐でした!おいしかった!
          夜家に帰ってから調子が悪くて、水をがぶ飲みしたら治った笑
          白米大好き!全部美味しかった!

          さて六月は原稿が集中しているので嵐の前の静けさというかそんな感じです。ものすごく可愛くするぞ!楽しみです。

          しゃちほこが手に入れた!
          しゃちほこにフィーバーきた ずるい
          友人とダイニング
          fate/zero好き友人と一緒にDININGいったらクジ両方ケイネス先生笑
          某夫婦にご馳走になった
          某さんにご馳走になってしまった…ウワァァァア
          脱出に行く途中
          コミティアから脱出に向かうときみえたガンダム
          友人と昼間からひっかけた
          おたく友人とランチしたとき昼間からひっかけたw
          世界をまもるぞー
          パンデミック!世界を救うぜ
          ゲームのコマかわいい
          同じくパンデミック。こまかわいー!



          2012.04.23 Monday

          お仕事と色々告知

          0
             また時間が空いてしまいしかも告知が遅れましたが、
            つぼみ発売しております!
            「エデンの東戸塚」袴田めら
            掲載されております。
            つぼみ


            あと近況としてはイタリアに旅行へ行きました!
            この旅行記を5/5のコミティアで出したいのですが、なかなか厳しい状況。
            お仕事優先ですので…でもなんとかよいところまですすんでるので頑張ります!
            イタリアはものすごくよかった!

            コミティアは早退の可能性があるので(ギリギリまでいますが片付けがあるので)
            早めにご来場をおすすめします!三時まではいる予定ですが!


            2012.03.26 Monday

            お仕事のお知らせとごはんたべてばっかり

            0
               

              ご無沙汰しております。
              日記とついったーを同期してみたんですが、自分でもいやになってしまったのでやめました。
              (自分のアイコンがとてもうざかった…)そろそろリニューアルしようかなあと思います!

              そしてもっと日記を描きたい!こまめに更新したいものです。

              ところでお仕事したお知らせ

              ■ひらり、vol.7
              「さろめりっく」最終回です。ずっと楽しく描かせてもらってました!
              有難う御座いました 単行本もでるのですが描きおろしもしたいしもりもりがんばる所存です。
              カバーとか可愛くしたいなー!

              とらのあなさんで購入すると袴田の描いたペーパーついてきます!


              ■「キルミーベイベー」ファンブック&アンソロジーコミック 
              こちらも描かせて頂きました、わー!浮いてます 
              カヅホ先生ごめんなさい…ひぇ〜


              近況といえば仕事して麻雀して仕事みたいな毎日で、平日打てる作家さんとたまに打てる機会があったりして楽しいです。
              勝てないですけど笑

              あと原稿明け、打ち上げがてら食べた美味しいごはんたち!
              ダイエットをこの前やってましたが、一応継続してやってるんですよ!(説得力無し)レコーディング自体はアナログでやってます。
              あんまり減ってませんが胃腸の動きが良くなった気がします。


              気分転換でモンハンやったりもしてるんですが、人と狩りに行きたいなあ…ぐす…

              友達が作ったパン友達が作ったサラダ家でたこ焼き作った友達と飲んだあとのスイーツ友達が持ってきてくれたケーキクッキー貰った!再びたこ焼きを焼いたwカルディで買ったお菓子。これ美味しい!北欧レストランのパン北欧レストランの前菜スープメインデザートピンボケwカフェで友達とだらだらベトナム料理ベトナム料理その2ベトナム料理その3

              2012.03.19 Monday

              2012年03月18日のつぶやき

              0
                17:06
                へへへちょっとPCから遠ざかっておりました 友人の家で原稿合宿して、昨日今日はfateZeroのDVD鑑賞会でした。仕事すすむし超萌えるし美味しいものもりもり食べて多分太った!というわけで通常運転に戻ります。
                17:36
                そういえばTLでホームベーカリーが熱い!この前合宿でご馳走になったんですが、凄くおいしかった。今買えばみんなと同じ機種になるし、便乗したいんだけども…でも私使い続けるかしら。
                19:35
                あっ!!そうだ 私レグザ用のHD買わないといけないのよー!!!! ギャアアアア fate/zeroのために!!
                19:47
                ホームベーカリーも欲しいけど鍋も欲しくてHDは必須でfatezeroのbox欲しいしまどマギも欲しいw 物欲すごいぜ!
                20:42
                ついったーにいると友達の作ったパンやら、美味しそうな料理の出来そうなマシンやら美味しいお店のお菓子やら情報が錯綜して結果太るっていう!幸せだよおー!
                20:48
                そういやコイン精米機、新潟に居た頃は普通にあったけども あれは長野県とか茨城県とか千葉県にもあるものなのかしら。生産量的に山形と秋田はあるよね?あるっていって!
                20:52
                @ありがとうございました!なんだっ日本中あるじゃないですか!よかった!!
                21:05
                ぇぇぇ今日シャーロックホームズなの!?テレビ遠いよお〜 ぶわ
                2012.03.17 Saturday

                2012年03月16日のつぶやき

                0
                  00:22
                  http://t.co/p9cDpf9I 表紙かわいいい!キルミーベイベーのアンソロに描かせてもらっております。多分浮いてますがよろしくお願いします。カヅホ先生すみません…
                  01:43
                  HRは33?くらいになりました。
                  01:46
                  今年中に欲しいもの シャトルシェフ 出来たらほしいもの イッタラ的なお皿 ホームベーカリー ホットサンド作る黒い子 でもねーうちは米派なんで、シャトルシェフだけ買おうかな るん お皿はぼちぼち集めよう
                  01:49
                  笛と大剣作るのに必死なハンター人生なんだけど、そろそろガンナーを始める季節だ!お金を貯めよう
                  02:25
                  大量に画材を注文したぞ。私はアップルケントの薄いのを愛用しております。すいすいペン入れできるよ!できるよ!では寝ます 明日もむちゃがんばる
                  2012.03.16 Friday

                  2012年03月15日のつぶやき

                  0
                    00:12
                    マキバオーの鼻の穴、目に見えてた人いるよね?いつも泣いてるから何でだろうと思っていた 鼻水だった!
                    04:08
                    この前教えてもらったiPhoneのアプリを試してみるー スリープサイクル。うまくいくのかなー ねますだ 明日はペン入れをたくさんする!ぞ!多分。
                    11:50
                    福島産の食べ物がSAで大量に捨てられてるという記事は、デマの疑惑濃厚|jmaffiliのブログ http://t.co/9BTu1uYd 以前一般市民が駐車場で車割られたっていうデマ広めちゃったってのがあったよね。誰得なの?ほんとに。
                    11:51
                    スリープサイクル試してみたんですが、間違えて他のアラームで起きてしまったw 今夜もやってみる。
                    11:57
                    3/26にひらり、vol.7発売されます さろめりっくの最終回掲載されておりますのでよろしくお願いします!あととらのあなさんで配布されるペーパーを描きました!(`ω´*)
                    12:03
                    でますよ!!ちょっと作業等あるのでゆっくり発売になりますがでます RT @suvaru0021: @madamera 先生、さろめりっくの単行本は発売しますか?
                    12:12
                    確定申告、してない!仕事してきます…
                    2012.03.15 Thursday

                    2012年03月14日のつぶやき

                    0
                      03:31
                      ぐわー締め切りが遠いほうの仕事が超すすんでしまった!でもやりたいことやったほうが面白くなる気がする。明日は作業するぞ!うーモンハンやりたい〜!
                      12:16
                      体重量ったら痩せていた!あんなに暴飲暴食したのに…でも最近おやつの量は減ったなあ。
                      12:44
                      ホワイトデー生まれだと、彼女さんとプレゼント交換になるのだろうか かわいいい…!
                      14:41
                      うわあー今天鳳で平和とりゃんぺーこー同時に出来たよ うまれて初めてだー
                      14:43
                      Σ原稿…しないと…
                      20:31
                      今日のノルマまであとちょっとなんだけど、もうちょっとすすめないと三月やばいことがわかった!がんばるぞい
                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.8
                      ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.8 (JUGEMレビュー »)
                      袴田 めら,磯谷 友紀,紺野 キタ,雁 須磨子,四ツ原 フリコ,ユキムラ,今村 陽子,佐藤 沙緒理
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM