2014.05.27 Tuesday

ひさびさ

0
    随分とごぶさたでございます やってしまった〜

    せめてお仕事情報だけでも…愚かな私
    http://grandjump.shueisha.co.jp/original/index.html

    グランドジャンププレミアムの連載がwebで読めます
    ●袴田めら「僕は僕より友達が多い僕の彼女が心配!」が掲載されております
    この機会に是非是非 単行本もでますのでよろしくです!
    単行本は七月の予定です。
    次回最終回もwebで読めると思います


    最近はついったーのほうで済ませてしまうことが多かったですね。たまにはブログも書きましょう。
    体調不良で雑誌からwebに移動させていただいて、自由に描かせて頂きました。
    編集部の皆さんにはご迷惑おかけしてしまい、大変申し訳なく…
    待っていてくれた読者様も本当に有難う御座います。
    漫画が描けるってしあわせー!楽しいですほんとほんと

    最近は無理しない程度にもりっと仕事できてる感じなので、今後とも頑張ろうと思います。

    夏コミ楽しみひゃーー!


    一気に食べたんじゃないですよ!
    2013.08.19 Monday

    現在のお仕事情報

    0
       http://grandjump.shueisha.co.jp/premium/

      『グランドジャンプPREMIUM』にて「僕は僕より友達が多い僕の彼女が心配!」連載中です
      今も絶賛発売中!新連載第二回が掲載されております。
      担当さんが色々と頑張ってくださった結果、略は「僕僕僕」になってます笑
      私は「心配」って呼んでたんですけど、絶対「僕僕僕」のほうがいい!字面的にも。

      感想など是非是非編集部にお寄せ下さい〜
      2013.08.10 Saturday

      コミックマーケット84

      0
         サークル名:逆ギレ刑事
        8月11日/日曜日 二日目です。
        東ホール ト-05b

        まどマギスペースで森永みるくさんと合同会計で2人とも新刊あります!わーわー!
        袴田の新刊は「メロウ」というタイトルでほむらと杏子の漫画です。
        是非是非きてくださーい!

        ---
        新連載の記事が反映されてなかった><;
        次回更新します。

        せんでん

        2013.05.13 Monday

        エデンの東戸塚2巻発売!

        0
           5/11にエデンの東戸塚発売になりました!
          描きおろしも頑張っております
          ぜひぜひてにとってやってください。

          楽しく描いてた漫画で、かつ女子同士の同居には思いいれもあるので
          私にとって大切な作品になりました。
          楽しかったなあ。


          2013.02.05 Tuesday

          お仕事のお知らせ

          0
             あけましておめでとうございます!おそっ…



            グランドジャンププレミアムに読みきりが掲載されてます〜
            読んでもらえると嬉しいです!

            二月も原稿でばたばたする予定です。
            がんばるぞー!
            2013.01.07 Monday

            コミケでした

            0
               

              冬コミ来て下さった皆様ありがとうございました。
              新刊と夏コミの再版、無事届いておりました 売り子さんも頑張ってくれて、お蔭様でほぼないです。
              夏(受かれば)あまりを持っていきますが、すぐ無くなると思うので確実なのはガタケットショップさんでの通販かと思います。袴田めらで検索してみてくださいませ。森永みるくさんとの合同カレンダーは多分もう無いと思います(ZINさんに委託お願いしたのですが扱い終わっているかも)


              杏子が好きなので漫画がんばった!我ながら(時間の無いなりに)感想いただけると嬉しいです^^

              コミケ当日は対応が不慣れすぎて反省しました 大変申し訳ありませんでした。コミケスタッフさんにもご迷惑おかけしました。なにより足を運んでくださった方に申し訳なく〜;;へたれすぎる私。差し入れも頂きました、有難う御座いました!美味しく頂いておりますわーい!

              帰りは売り子さんとみんなで打ち上げしました。森永さんとは合体二回目なんですがすごく毎回お世話になりそして楽しくて幸せでございます!森永さんのファンの人がたくさんきててまぶしかった!

              今回の冬はスケジュール的にかなり無理してしまって、結局体調崩れっぱなしでなおさら進行がまずくしてしまいました。でも仕事も同人も楽しいから頑張りたいではないか。いやあ我ながら酷い冬でした。暮らしがひどい…

              近いうちにお正月頑張ってたお仕事お知らせできると思います!

              したの写真は帰省したときに撮ったもの。寒かった

              2012.12.25 Tuesday

              ★コミックマーケット83おしながきとゲストしたよ報告

              0
                 

                コミケは三日目セ46b「逆ギレ刑事」です。

                冬ですね。今回の冬は我ながら頑張ってしまったっ…
                コミックマーケット83のおしながきです。

                ●「オフィーリア」36p 杏子とさやかの本。漫画もりもり一本描きました。

                「ねがいごと」夏コミの再販です、すぐなくなってしまったのでとりあえずもうちょっと刷りました。

                「2013カレンダー」森永みるくさんとの合体記念おにゃのこカレンダー。百合的なカレンダーだよっ!!私はまどほむ、アリマリ、日吉と菊名を描きました。森永さんの超かわいいのでまじおすすめ。このイラストはとりあえずの見本です。

                あとドラクエ本出したかったんですが、やはり時間がなかったです。残念だなあ
                あとポスターを二枚もって行くので、会場に1530にこられる方に千円でお譲りします。
                売り上げはファミマから募金にあてます。興味ある方は声かけてくださいねー先着順にします。
                --------------------------------------

                ゲスト情報

                ●藤枝雅先生のところの本に百合漫画ゲストしました!藤枝先生のはもちろん、他のゲストさんもとっても素敵なのでぜひとも!社会人年齢の女子同士百合を描きました。



                ●紙兎ロペアンソロジー「マジッスか!?」ミシマさん主催のアンソロジーに参加させてもらいました!楽しかった!他のみなさんのロペが楽しみ。





                当日はスケブは受け付けられないです、ごめんなさい。
                コミケは激しいのでもたないんですよね(;´Д`)

                2012.11.09 Friday

                どちらかというと10月のお話 そしてとりとめないメモ

                0
                   先日、川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってまいりました。平日だけれど混んでました。カフェがとにかく混んでるので、興味のある人は早めにいって並ぶのがよいでしょうね。原稿が、きれいでした…!
                  私たちはカフェに行けなかったので、新宿に移動して四時から飲んでました。大人はいいものだ。

                  また別の日に三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!ここは何度も来たことがあるのですが、何度きても楽しい。ミニシアターがもろに自分好みだった…!今回初めて美術館の中にあるカフェに入ってみましたが、友人が頼んでいたシュークリームのサイズが半端なかった笑 あと私の頼んだおひさまクリームソーダなんですが 某先生が言っていたとおりかき混ぜる前はエヴァの映画ででてきた空みたいで怖かった。

                  そころでまた別の日に友人のおうちが綺麗になったということで!遊びに行ってまいりました。そしたらね、本当に素敵なおうちで…ちょっと色々将来について考えてしまったけどやはり先立つものが無かったです。そして美味しいごはんをご馳走になりました、美味しいだけじゃなくておしゃれご飯だった!!みんなでDVD見たんだけども、面白かった!スズカステラ食べたい。

                  そしてそしてまたまた別の日、麻雀関係でお世話になっているお友達の結婚パーティがありまして出席させてもらいました。ドレスコードがなんとコスプレだったので全力でコスプレしてきました。すごかったー!新郎新婦のコスプレもすごかったけど、周りもみんなハロウィンからアニメキャラまでいろんなキャラがいて楽しかったです。それなのに私だけ人とかぶってしまったの…なんと新郎とかぶってしまったのでした!申し訳ないと思いつつ私はすごく嬉しかったです。
                  そのあとウエディングドレスも堪能させていただきました、素敵でした。末永くお幸せに、今後ともよろしくお願いします!


                  そしてそしてそしてちょっと前になるんですが、近所漫画家のみなさんでしゃれおつランチなど頂いたり。仕事の話とか、生活を大切にする話をいっぱいしまして刺激になりました。目からうろこがおちまくりというか…上手く言えないんですが、この日はあまり感じたことの無い心地でおうちに帰って、とてもよい日だったなー!って思える一日でした。そして何故かコートを衝動買いして帰宅。うう…働こう。


                  2012.10.03 Wednesday

                  サイン会のご報告

                  0


                    遅くなりましたがサイン会に来てくださった皆様有難う御座いました。
                    当日は朝から雷がなるなど(笑)天候崩れそうでしたが、なんとその後晴天に!
                    渋谷でのサイン会は酷い雨風でしたので、ほっとしました。

                    たくさんのお花を頂きました、送ってくださった皆様有難う御座いました
                    あと当日もって来てくれた友人達も本当に有難う!暫くの間おうちがお花だらけで幸せでした。

                    整理券は百枚以上配っていたようでして、当日は百数枚サインさせてもらったようです。
                    有難う御座いました。整理券余ったのかとおもってしょんぼりしてたんですが、多く配ってたようでした、よかった。


                    いやあまさかあんなに会場がオープンな場所だとは知らなくて、目にしたとき固まってしまいましたよ試合前のボクサーのようにナーバスになる私でありました…笑

                    実は色んなカメラにお花の写真を収めておりまして、画像を間に合わせたかったんですけど
                    どうしても難しかったので先に日記をあげておきます
                    後日お花の写真をUPします!

                    整理券と単行本二冊同時購入等、予約も手間がかかるものですがたくさんの方に来て頂けて本当に嬉しかったです
                    色々お話したかったのですが、サイン書きながらだとなかなか言葉が出てきませんね笑 不器用すぎる!
                    あとたくさんの方からお土産を頂いてしまいました、お手紙も全て私のところに来ております大感謝です、有難う御座いました!これを糧にお仕事しております。
                    -----+
                    そしてこれが冗談抜きで糧になっております。
                    全部読ませていただいてるし大事に保管してるのですが
                    この間お土産のパッケージにはさんであるお手紙を見つけてしまいまして
                    励ましのお手紙でした。あーんちょっと泣いてしまった。
                    頑張ろうと思いました。不意打ち。(自分の見落としでもあるんですが!)
                    とにかく全部大事にしてます。

                    いやあ漫画描いてて辛いわけじゃないんですけど、やはり読んでくださってる方がいるんだなあと実感できました!
                    これってすごく励まされるのです。サイン会は正直緊張するし、人前は苦手なんですがたくさんのものを得ることが出来ました。


                    やあ漫画描いててよかった。 








                    2012.07.18 Wednesday

                    夏のお仕事と単行本発売とサイン会のお知らせ

                    0
                       夏に出るものです
                      ●7/28「さろめりっく」新書館 
                      ●7/28「ひらり、vol.8」花と稲妻 28p 新書館 今回は表紙も描かせて頂きました!
                      ●8/10「エデンの東戸塚」芳文社
                      ●8/11ブラコンアンソロジー Liqueur―リキュール―2 (Flex Comix) 16p 
                      もりもり仕事した!(ようにみえる!)


                      単行本7/28「さろめりっく」(新書館様)8/10「エデンの東戸塚」(芳文社様)からそれぞれ発売になりますそれを記念して、有隣堂ヨドバシAKIBA店様で8/18サイン会をやらせていただくことになりました。電話予約が7/22から始まりますのでよろしくお願いします。詳細はこちらまで!サイン会に来てくれた方にだけお土産をつくろうと思ってます!コピー本か、グッズの予定です。本気出しますぜ…くわしくはここ

                      単行本の装丁もアップされてますが、両方ものすごくかわいくてタイプも違ってて作業中はものすごく楽しかったです。デザイナーさま本当に有難う御座いました。ずっとニヤニヤしてます。あと「さろめりっく」と「エデンの東戸塚」をご購入の際特典がつくお店はこちらになります(敬称略)

                      ●「さろめりっく」
                      ・アニメイト・とらのあな・ゲーマーズ・メロンブックス・まんが王・COMIC ZIN(全てペーパーかカードになります)

                      ●「エデンの東戸塚」
                      ・とらのあな(カラーカード)・メロンブックス(カラーカード)・有隣堂(4コマつき)・COMIC ZIN(モノクロカード)・共通カード→ブックファースト、エンジョイスペースGUILD、本のがんこ堂、あおい書店、丸善、K-BOOKS


                      ペーパーの見本をのっけようと思ったんですが、ちょっと仕事がもりもりになってきたので一旦ここまで。また単行本関係のお知らせはちまちまと書いていくかもしれないです、よろしくお願いします。


                      あとは恒例の食べたものとか遊んだものとか。
                      仕事途中のものも今度は撮影しようっと…これでは遊んでばかりみたいではないか!
                      初めてカタンやった!たのしい
                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.8
                      ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.8 (JUGEMレビュー »)
                      袴田 めら,磯谷 友紀,紺野 キタ,雁 須磨子,四ツ原 フリコ,ユキムラ,今村 陽子,佐藤 沙緒理
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM