2017.04.06 Thursday

単行本が出ます

0

    またもやブログの更新が滞ってしまいましたが、さっきテキスト全部消えてショックですこんにちは。

    なんと4/14に単行本が発売することになりました


    タイトルは「おたく漫画家がみんなとご飯食べるよ!」です。

    単行本の画像でたので宣伝宣伝 書店さんの特典ペーパー、カラーだったり漫画描き下ろしたので三月は死ぬかと思いましたのでぜひ単行本買ってください…あと単行本そのものにも描き下ろし満載なので、読んでもらえたら嬉しいです。

    いやあ頑張ったよ二月と三月…!

    取材かねて石垣島行ってきました!漫画でいかせるといいなあ。
    あと友達みんなでふくろうカフェとか初めて行ってみました。かわゆかった!

    2017.01.04 Wednesday

    2017

    0

      あけましておめでとうございます
      本年もよろしくお願いいたします。

      去年は漫画で悩みつつ漫画で救われたこともたくさんあったなー、と実感する一年でした。


      不調な時があって疲れてたりマイナス思考だったりして、いっそ漫画業休んじゃおうかなーって思いつめてたら…一気にぼんやり集中力が無くなり物忘れが激しくなってほかの事にもやる気がうせてしまったんです。

      いやあびっくりするくらい!覇気がなくなった。

      でも数日でやっぱ漫画描く!って切り替えたらみるみる元気になりました。なんて単純なんだ。

      ここまで真剣に書いてるけど、実はほんの数日がっくりきただけで、あとはだましだましなんだかんだで毎日何かしら描いてたりしていたのでね、もうわざわざやめる!ってのも変な話だったなあ。あと話を聞いてくれた友人たちに感謝です。漫画たのしいよぉ

      今年はもっと漫画描くぞーい!色々頑張っておりまして発表できるように頑張りますのでよろしくお願いします。2017も引き続きご飯漫画も描いていく予定です。取材のために美味しいもの食べに行かねばな笑


      そして2016の最後の日はやはりコミケだったわけですが、おかげ様で持って行った本は完売しました。とらのあなさん、コミックZINさん、新潟ガタケットショップさん(袴田めらで検索してください)に置いてもらっております。

      とらさんでは実験的に電子書籍もやってみました。よかったら感想聞かせてくださるとうれしいです。お隣が森永みるくさんなんですけど、隣同士だとすっごい楽しいです笑 本当にいつもありがとう!

       

      夏もまどマギで申し込み予定なんですが、もしかしたら総集編(まどマギ同人誌の)出すかもしれません。編集大変そう ワーー
      あとブログ引っ越しをもくろんでいますが、うーんどうしようかな
      めんどうかな〜

       

      2016.04.18 Monday

      最近描いた漫画の話とか

      0
        またまたご無沙汰更新になってしまいました
        最近やったお仕事
        芳文社「満点めし」読みきり二本
        少年画報社「ときめき新生活ごはん」
        コンビニで取り扱いされてるのが多いと思います
        よろしくお願いします!

        あとは水面下で色々頑張っております
        お知らせできるといいな〜
        2015.12.24 Thursday

        お仕事のお知らせ

        0
          12/14発売の芳文社「いただき〼幸せごはん」に二本描かせていただいております!
          コンビニにおいてあると思います、よろしくお願いします。
          実際あった出来事を漫画にしております笑 麻雀とか土鍋に関するエピソードです。
          今も登場してる人々は元気なのですが、役一名ダイエットに成功してて痩せてる姿しか思い出せず結局漫画の中でも痩せてる…!

          2014.08.21 Thursday

          単行本が出たんです奥さん

          0
            ■単行本でたのに宣伝おそいいいいいーー!
            すみませんツイッターに完全に移行してる私のメモです…
            袴田めら「僕は僕より友達が多い僕の彼女が心配!」の単行本が7/18発売になりました
            どうかどうかお買い求めくださいませ!
            売り上げがいいといっぱい今後も漫画が描けます…

            ■ひらり、vol.14にも描かせてもらってます
            今回で休刊になってしまったんですが、大好きな作家さんがたくさんいらっしゃって
            一緒に掲載させてもらって幸せでした。
            なかなか、難しいですね。女の子ばっかり描いてずっと浸ってたいんですけど
            なかなか…厳しいです。はい。
             
            2014.05.27 Tuesday

            ひさびさ

            0
              随分とごぶさたでございます やってしまった〜

              せめてお仕事情報だけでも…愚かな私
              http://grandjump.shueisha.co.jp/original/index.html

              グランドジャンププレミアムの連載がwebで読めます
              ●袴田めら「僕は僕より友達が多い僕の彼女が心配!」が掲載されております
              この機会に是非是非 単行本もでますのでよろしくです!
              単行本は七月の予定です。
              次回最終回もwebで読めると思います


              最近はついったーのほうで済ませてしまうことが多かったですね。たまにはブログも書きましょう。
              体調不良で雑誌からwebに移動させていただいて、自由に描かせて頂きました。
              編集部の皆さんにはご迷惑おかけしてしまい、大変申し訳なく…
              待っていてくれた読者様も本当に有難う御座います。
              漫画が描けるってしあわせー!楽しいですほんとほんと

              最近は無理しない程度にもりっと仕事できてる感じなので、今後とも頑張ろうと思います。

              夏コミ楽しみひゃーー!


              一気に食べたんじゃないですよ!
              2013.08.19 Monday

              現在のお仕事情報

              0
                 http://grandjump.shueisha.co.jp/premium/

                『グランドジャンプPREMIUM』にて「僕は僕より友達が多い僕の彼女が心配!」連載中です
                今も絶賛発売中!新連載第二回が掲載されております。
                担当さんが色々と頑張ってくださった結果、略は「僕僕僕」になってます笑
                私は「心配」って呼んでたんですけど、絶対「僕僕僕」のほうがいい!字面的にも。

                感想など是非是非編集部にお寄せ下さい〜
                2013.05.13 Monday

                エデンの東戸塚2巻発売!

                0
                   5/11にエデンの東戸塚発売になりました!
                  描きおろしも頑張っております
                  ぜひぜひてにとってやってください。

                  楽しく描いてた漫画で、かつ女子同士の同居には思いいれもあるので
                  私にとって大切な作品になりました。
                  楽しかったなあ。


                  2013.02.05 Tuesday

                  お仕事のお知らせ

                  0
                     あけましておめでとうございます!おそっ…



                    グランドジャンププレミアムに読みきりが掲載されてます〜
                    読んでもらえると嬉しいです!

                    二月も原稿でばたばたする予定です。
                    がんばるぞー!
                    2012.10.03 Wednesday

                    サイン会のご報告

                    0


                      遅くなりましたがサイン会に来てくださった皆様有難う御座いました。
                      当日は朝から雷がなるなど(笑)天候崩れそうでしたが、なんとその後晴天に!
                      渋谷でのサイン会は酷い雨風でしたので、ほっとしました。

                      たくさんのお花を頂きました、送ってくださった皆様有難う御座いました
                      あと当日もって来てくれた友人達も本当に有難う!暫くの間おうちがお花だらけで幸せでした。

                      整理券は百枚以上配っていたようでして、当日は百数枚サインさせてもらったようです。
                      有難う御座いました。整理券余ったのかとおもってしょんぼりしてたんですが、多く配ってたようでした、よかった。


                      いやあまさかあんなに会場がオープンな場所だとは知らなくて、目にしたとき固まってしまいましたよ試合前のボクサーのようにナーバスになる私でありました…笑

                      実は色んなカメラにお花の写真を収めておりまして、画像を間に合わせたかったんですけど
                      どうしても難しかったので先に日記をあげておきます
                      後日お花の写真をUPします!

                      整理券と単行本二冊同時購入等、予約も手間がかかるものですがたくさんの方に来て頂けて本当に嬉しかったです
                      色々お話したかったのですが、サイン書きながらだとなかなか言葉が出てきませんね笑 不器用すぎる!
                      あとたくさんの方からお土産を頂いてしまいました、お手紙も全て私のところに来ております大感謝です、有難う御座いました!これを糧にお仕事しております。
                      -----+
                      そしてこれが冗談抜きで糧になっております。
                      全部読ませていただいてるし大事に保管してるのですが
                      この間お土産のパッケージにはさんであるお手紙を見つけてしまいまして
                      励ましのお手紙でした。あーんちょっと泣いてしまった。
                      頑張ろうと思いました。不意打ち。(自分の見落としでもあるんですが!)
                      とにかく全部大事にしてます。

                      いやあ漫画描いてて辛いわけじゃないんですけど、やはり読んでくださってる方がいるんだなあと実感できました!
                      これってすごく励まされるのです。サイン会は正直緊張するし、人前は苦手なんですがたくさんのものを得ることが出来ました。


                      やあ漫画描いててよかった。 








                      Calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.8
                      ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.8 (JUGEMレビュー »)
                      袴田 めら,磯谷 友紀,紺野 キタ,雁 須磨子,四ツ原 フリコ,ユキムラ,今村 陽子,佐藤 沙緒理
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM